スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の未来の舵取りは誰の手に?

昨年から日本は地震、津波、原発事故、放射能問題に翻弄され、それまでの平穏な日常と真逆の世界に変貌してしまいました。
しかし、ある意味でそれまで平和ボケしてた日本人にキツーイ一発を運命の女神が食らわせたととらえれば、あまりに本質を無視し、無意味なものに傾けていた意識を強制的に修正させる荒療治が現在も進行中ということになります。
進行中の荒療治というのは、やはり誰しもが潜在意識で予感する富士山の噴火や新たに起こりうる大地震や津波の被害、それによる再度の原発事故と放射能問題でしょう。そんな噴火や地震がなんの意識修正になるの?!と怒る方もいるかもしれませんが、実際日本列島に住んでいる以上は地震や火山噴火に無縁でいることは不可能なのに、そんな地震列島の上に空恐ろしい数の原発を建設した政府や電力会社になんの疑問も持たない国民が多すぎたため、ついに自分たちがどんな環境のもとで生活しているか、国民全員が政府任せ、利権任せにして足元見ないといづれしっぺ返し食らうよ、と大きな大きな教訓が日本人に下されたと私は感じます。
この災害で多くの尊い魂が肉体から去る結果を生み、世界が日本を一斉に注目したのです。
外国の人は直感的に、この日本で起きた悲劇を神からの教訓だと感じたのか、各国が反原発運動をおこしました。そしてついに日本人も大飯原発の再稼働をきっかけに自分たちの運命の舵取りを自ら起こそうと動き始めた。
しかし、それに対する政府の対応を見て、この国の問題点を国民が冷静に分析し理解していくことが重要だと感じます。オスプレイ問題もしかりです。
この国は本当に独立国家なのでしょうか?
スポンサーサイト

お初です!

ブログ始めました!よろしく。正に世も末の現在、日本が、そして世界が、地球規模で起こる変化に耐えうるのか?そんな世界に生まれ変化を見届ける意志を持つ私のブログ、旅は道ズレ、お見知りおきのほど。
プロフィール

furyukazemakase

Author:furyukazemakase
FC2ブログへようこそ!世に蔓延る悪鬼を炙り出す。
旧tabihamitizure 旅は道づれ のブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

furyukazemakase

Author:furyukazemakase
FC2ブログへようこそ!世に蔓延る悪鬼を炙り出す。
旧tabihamitizure 旅は道づれ のブログです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。